.394

テーマ [ピンスト ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

描き初め!!



今年の初営業日、1月5日はDirty-Kサンに来ていただき昨年も描いていただいた『Z』に
今度はリアにピンストを描いていただきました!

100105_193028.jpg

室内だし何だかDirty-Kサンも薄着に見えますが。。。実は単なる車庫スペースなのでとっっっても寒いのです
一応ストーブは置いてましたがきっと、いや、絶対寒かったでしょう(><)。

この日が今年初会いで新年の挨拶を交わし、お隣のYAS808サンとも新年の挨拶を交わすと。。。
YAS808サンが『でも実は喪中なんだよね~』と。
しまった!と思い「すみません」と謝りつつ 「でも実は私もなんですよね~
って言ったらDirty-Kサンが『実は俺のところもさね~』って。。。
挨拶交わした3人ともが実は喪中だったとは


さて『Z』はというと…。

  t02200165_0800060010367062930.jpg

さらにパワーアップしましたね!

  t02200165_0800060010367062473.jpg

↑コチラの画像2枚はDirty-Kサンの所からパクリました^^;


寒い中お疲れ様でした~








応援クリックよろしくお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 車ブログへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます


2010/01/10   ピンスト     122TB 0   122Com 0  

フェアレディ Z 


8月6日・7日と二日間にわたってフェアレディZピンストを描いていただきました。

今回のピンストはブラック×オレンジでフレアーを☆
フレアーとはトライバル(?)炎のラインのみと思っていただければよいかと・・・思います^^;
私も詳しくないので(すみません(ll'→д←`;))もし訂正がございましたらお願いしますm(_ _"m)

IMG_0794a.jpg


まずは描きだす前にマスキングテープでラインを決めていきますが・・・この時点で「スゴイ(☼Д☼ノ)ノ!!」と感動してしまうのです。

だってコレ紙テープでしょ笑?! このなめらかなライン!

IMG_0795.jpg

どんどんと紙テープでラインが仕上がっていきます。

IMG_0798.jpg

反対側も同様に。こちらは左右対称になるよう、ラインを出しては反対側と見比べ少しずつ進めていきます。
Dirty-Kサン何度も反対側へ回っては戻ってきての繰り返しです!

IMG_0799.jpg

この日はめちゃめちゃ暑い日でした! 外に出るだけでじんわり汗ばむほどで、作業場は日差しは遮られるものの熱気がこもってしまうため蒸し×2状態!

わかりますか?! 汗のつぶ!! 汗をタオルで拭きながらの作業です(><)

IMG_0805.jpg

少しでも作業場の温度を下げようと、屋根へをかけます!!ヽ(థ౪థ)ノ
これが意外にも効果的! 風がふけば涼しい風へと変わりました♪ が、効果は長くは続きません笑


IMG_0796.jpg

マスキングテープでのライン取りが終わって、ようやく本描きに入ります!
まずはブラックでラインを描いていきます。


IMG_0801.jpg

フレアーを描くのはなかなか大変な作業らしいのです。素人の私からみればたくさんの色を使い、いろんな模様を組み合わせる方が大変な気もしますが、同じようなラインを何本も何本も描いていく。
この繰り返しが終わりが見えないようで精神的に大変らしいのです!
(多分…間違った受け取り方してたらDirty-Kサンごめんなさい!)

IMG_0803.jpg

1日目はこの辺で終了☆ 外はもう真っ暗です! 夏で真っ暗といえば結構な時間です(汗

IMG_0813.jpg

そして翌日。前日の続きブラックラインから描き始めます。

IMG_0815.jpg

ブラックラインが終わればようやく後半分です!

IMG_0818.jpg

次はオレンジで昨日と同じラインを内側に描いていきます(><)

IMG_0817.jpg










そして・・・外はまたまたすっかり。。^^; 









完成です★ (o→ܫ←o)






IMG_0825.jpg

二日間にわたっての両サイドにフレアー☆

IMG_0829a.jpg


カッコイイ!! 目立ち度UP間違いなしですね!

IMG_0823.jpg



IMG_0831.jpg




暑い中本当にお疲れ様でした!!!


そして今回Dirty-KサンのNEWアイテムを発見★



IMG_0800.jpg




IMG_0807.jpg

!!!



外で作業するには必需品ですね! 蚊に刺されながらはたまりません(><)!





















にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ人気ブログランキングへ


2009/08/17   ピンスト     74TB 0   74Com 8  

Drag Starへピンスト★


お久しぶりです^^;;;;

まだ自動車学校へ通っているchaly.394です(.;ర;;д;ర||)

※今日は教習日記ではありません。






先々週の事になりますが、お客様よりバイクのピンストをとの事でDirtyKサンに来ていただきました!

バイクはDrag Star。 数年前のバイクらしいのですが新車並みにピッカピカでしたw(゜o゜*)w!


この日は残念なことに雨でして・・。でも雨の予報だったのでバイクを前日からARROWSへ

持ってきてもらっていました! が、DirtyKサンは雨だから中止かな?と判断を(勝手にw)して

2度寝して遅刻しました∵ゞ(≧ε≦; )


さて、今回のピンストは タンク、フロント&リアフェンダーに。

↓こちらのタンクですが・・ (タンクの向こう側に・・・w)

 
IMG_0565.jpg



オーナー様はこのDrag Starのステッカーを剥がしたかったらしいのです。

ですが、ご丁寧にもステッカーの上からクリアが塗ってあるらしく剥がせない為にピンストを・・と。


しかし、ステッカーを剥がさずにどうするか・・・悩んだ結果、文字の色を変えて



IMG_0567.jpg



ストーンのようなアクセントをつけて(o→ܫ←o)


IMG_0583.jpg

IMG_0570.jpg



文字の色が変わっただけでも随分と印象が変わりました!


そしてタンクの上にも♪



IMG_0581.jpg






リアフェンダーにもステッカーが貼ってあり、こちらは剥がす事が出来たのですが・・・

剥がしてみると、なんと・・・ラインの部分(黒、赤、黒の上部「黒、赤」)までもが一緒になっていました。




IMG_0569.jpg




なので、まずは黒、赤ラインを足してからピンストを。


IMG_0572.jpg




フロントフェンダーはお客様のご希望で内側(車体側)に描いてあります!



IMG_0584.jpg





今回の最大のミスは。。。。。


バイクの全体図を写真に収めていない事です( ̄  ̄゜。)

ピンストでこんなにも印象が変わるなんて!!!!(´⊙艸⊙`;)って驚き&感動したのに・・写真忘れてしまいました(_ _。)






DirtyKサンお疲れ様でした!

また、宜しくお願い致します♪




































にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ人気ブログランキングへ



2009/05/28   ピンスト     59TB 0   59Com 8  

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

ブログペット

.

 

QRコード

QRコード

.

 
