.394

テーマ [シャリィ ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

T氏シャリィは。。。?


すでに納車済みのT氏シャリィ。

購入して整備等をして納車になったわけですが、整備担当はもちろんG-。

第1回目の納車予定日だった12月2日、G-が最後の整備点検をして納車前のテスト走行をEKCサンが行ったところ。。。

走行中にシャリィ停止 信号待ちにエンジン停止したとかじゃなくて本当に走ってる最中にエンジンが停止したそうな。


そしてその後のシャリィはこんな姿に。

すっからかんです笑
 
IMG_1590.jpg



エンジンが下ろされて原因を探ります☆   G-が。

IMG_1589.jpg




どうもカムチェーンが切れて。。。当たってこいつが割れてエンジン内部に破片が入った模様。。。?

IMG_1591.jpg



ピントの合わなさっぷりに自分でもビックリなんですけど笑

IMG_1592.jpg


カスが溜まってるでしょ。ってのを写真に撮りたかったわけです

IMG_1594.jpg



結局カムチェーンを強化に変更などをして、12月7日にようやく納車となりました


ず~~っとニヤついたままのT氏 よっぽど嬉しかったのでしょう
普段からニヤついてる気も…

カメラを構えると「こんな感じですかね」ってカメラ意識してるけど。。。どんなポーズだ

P1020178a.jpg


さて試乗を兼ねて帰宅です☆

P1020174a.jpg


すっかり夜だし寒いし、お気をつけて

私と同じで通勤に使用するそうです


これでボスシャリィ、T氏シャリィ、近々G-シャリィ、そして私のシャリィ4台になりました


年末には50cc(シャリィ)+70cc(シャリィ)+250cc~400ccクラス+400cc以上クラスで今年初で今年最後のEKCツーリングが開催される予定らしいのです!!


完全寒いよね


ホントに行くの~~~~




















応援クリック1ポチ。2ポチ。。3ポチでも4ポチでも!!笑 お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ人気ブログランキングへ


ありがとうございます


2009/12/17   シャリィ     116TB 0   116Com 4  

4mini Custom Contest’09

10月18日の日曜日、諫早の干拓の里にて 『4mini Custom Contest’09』が開催されました!

朝の7時半に待ち合わせでボス家、G-家、EKC家で出発 車3台とシャリィ2台で走ります。

シャリィはちびっ子タンデムです

IMG_1505.jpg




途中でガソリンを入れ。。。

P1010561.jpg


信号待ちでは 大人×大人  ちびっ子×ちびっ子 でお喋り(*`艸´)  ※タンデムなのでEKCサン運転です。

P1010564.jpg


入場時間にほんの少しだけ遅刻して到着  ※いいとこ取りの入場は私です笑


IMG_1512.jpg


開会式
IMG_1518.jpg


会場には100台以上の4mini達が集まったようですw(゜o゜*)w!


IMG_1519.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1522.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1528.jpg


IMG_1531.jpg


IMG_1533.jpg


ステキな4mini達はもっともっといたのですが、少ししか写真撮れず~
そして肝心の我が家たちの子を撮り忘れました( ̄  ̄゜。)


開催中は モンキーで1本橋大会や豪華賞品が当たるビンゴ大会、じゃんけん大会などがあり、
子供たちも楽しめる内容となっていました

そして雑誌の取材で1台1台を撮影もありまして・・・100台以上も
カメラマンさん、本当にお疲れ様でした!! もちろん私とシャリィも撮影していただきました(//ω//)



撮影前のG-モンキーとジュンジュンモンキー


IMG_1545.jpg




エントリーした4mini達の中から自分の好みの子に投票して、票が多かった子は各賞をGETできるんですが。。。もちろんウチの子は受賞できずです笑

が、後から聞いた話によるとウチの子にも投票してくださった方がいらっしゃったとか
とっっても嬉しかったです(o→ܫ←o) ありがとうございました!!!






とっても楽しい1日でした!

皆さんお疲れさまでしたーo┤๑→ܫ←๑├o!
















にほんブログ村 バイクブログへ人気ブログランキングへ



2009/10/22   シャリィ     100TB 0   100Com 8  

キックキックキックキック…。・゚・。(/Д`)。・゚・

免許取りたて&シャリィ始動当初の事。

(今もまだ免許取りたてに変わりはないけど・・)

シャリィの調整がマダマダうまくいってなくて
常にエンジン止まってました。。。

とある仕事帰り。

スタートして数分…信号待ちで停止したらエンジンも停止。
渋滞のため1mも進まないうちにまた停止。
そして信号待ちでまた停止。


もちろんキック1発でかかる訳がない。

その度にキックキックキックキックキックキックキック
キックキックキックキックキックキックキックキックキック…

恥ずかしいやら疲れるやら・゚゚・(TωT)・゚


試しに信号待ちの間にニュートラルでアクセルをまわしてみる事に。




ブウォーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・





なんかコレも恥ずかしいけど(*´I`*)止まるよりはいっか。。。



でもコレやるとギア入れた時に




飛び出しそうになる~(゚Д|||)(|||Д゚)





しかも効果があるのかないのかよくわからん笑(ありそうな気はする)


そして。。。4車線の交差点で止まりやがった!!

しかも信号が青になった瞬間に!!!щ(`д´щ)

そこは左車線に居たとしても更に左折専用レーンが1番左にあるため
確実両サイドから車がくる(T^T)

車がバンバン行く中。。。

キックキックキックキックキックキックキックキックキックキック
キックキックキックキックキックキックキック…。・゚・。(/Д`)。・゚・。




あの小さな車体で交通量の多い中ぽつんとひたすらキック!!!


車高が低いせいで左に倒さないとキックは下まで下りないし(笑)


今ではそんな事も少なくなったけど(『G-』と『ekcサン』のおかげで)


最初の頃は「ある意味」ドキドキしながらシャリィに乗ってました~(><)


今は当初と比べると随分と調子よくなりました♪


絶好調とは行きませんけど
それなりの年代のバイクですしね!








にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ






2009/01/07   シャリィ     14TB 0   14Com 2  

愛車の紹介から☆

プロフィール画像に載せてるのが私の愛車、ホンダ シャリィ

年式は。。。不明(たぶん車体番号から1972年あたりと思われます。)

もちろん初期型☆

70ccのボアアップはなし。

なるべくオリジナル仕様を崩さないスタイルで。。。

ちょっと気難し屋なシャリィ君ですが(信号待ちなんかにエンジンが止まったりとかね。)

とっても可愛いヤツです


でもこの間お友達の「G-」にキャブの掃除と調整をしてもらったので

だいぶ止まらなくなって、快適に♪

以前はすぐに止まるし、エンジン掛けなおすのに交差点の真ん中だろうが

キックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキック。。。。。。。o(><;)o


今では2~3回で掛っちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°


可愛くて可愛くてたまらんのですが、乗るのは通勤だけです(_ _。)

みんなに「ツーリング行こう!!」って言っても「寒いからヤダ」ってщ(`д´щ)


誰か鼻水たらしながらでもツーリング行こうよッ!!

いや。。。でも寒いよねウン。





↓ぽちお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ






2008/12/21   シャリィ     2TB 0   2Com 0  

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

ブログペット

.

 

QRコード

QRコード

.

 
