.394

2008年12月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

えぇぇぇ!!コレ?!

ekcサンが電話で「おい(俺)のバイク来たば~い(^-^)v」と。。。



「え?! 買ったと?! なぁん!! 見たいけん今すぐ迎えに来てよ!!」




と、即 家に迎えに来てもらい着くまでにそのバイクを見た人たちの反応を





ekcサンに聞いてみると。。





『何ですか?! このカマキリみたいなやつ・・・・!!』って皆言う。。。らしい





到着してドキドキしながら見てみると(←ある意味怖いもの見たさ的な笑)







なぁん!!! 





 こい(コレ)!!!!!!!!








20081229205349





何か。。。後半分はスクーター系の前半分(てか顔が)モトクロス系?みたいな。。。







20081229205351






ドウモ。コンニチワ。20081229205354


あ、ちょっとマヌケ面。。。笑





こいつの正体は、「台湾 カワサキ "レオ"」らしいです。






・・・・・・。





こいつ(ekcサン)と、アタシ(シャリィ)でツーリング。。。?











えぇぇぇぇ笑













マヌケ面なレオに。。。1クリック♪↓


にほんブログ村 バイクブログへ









 





2008/12/29   バイク     10TB 0   10Com 0  

道路をキレイにしてくださーい(TOT)

ダックスのナンバー登録に出かけたら、市役所の警備員さんの


足を踏んづけたchaly.394デス(((・・;)


しかもシャリィで…orz



(あ、バイク取りに行ってきました!krazeサンお世話になりました。)



駐輪場がわからなくて、バイクを降りて押して警備のおじさんの所へ。




おじさんが『こっちよ~』って教えてくれたんで



押しながらUターンしたら…




『あいたッッ!』




おじさんの足踏んでました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




「わぁぁぁごめんなさい」って慌てて謝りました。




『よかよ~!珍しかねぇシャリィてぇ(^.^)』





って…許してくれたけど。。。痛かった?よねぇ。




本当にすいませんでしたー















その帰り道で。







バイクの免許を取ってから、日も浅く…乗った回数も少ない私。




しかもほとんどが自宅←→職場。



なので運転はヘタっぴなワケデス。




車線変更なんかドキドキなんです。





そんな私が今日 車線変更をしたら…




車線と車線の間の あの盛りにやられました。

(別に転んだわけでもナイけど)




道が空いてれば盛りってても隣のレーンにすぐ入れるから



シレっと行けると思うんですよね、多分。




でも今日は車が多かったんで盛りの上走行。。。





ぎゃーっ\(ロ\)(/ロ)/ふらつくー!!





アセッた~!





怖かった~!






基本、運転ヘタクソなのに道路まで盛ったら






もーッッ!!







キレイにしてよ道路!!






段差0にして!!




事故るやん。。。 (←自分がヘタなだけ)














まぁ無事に到着して(ヨカッタ…)、洗車してオワリ。



20081226184216

           初の水洗い洗車…手ぇ冷たー!!

↓そこのヘタっぴな貴方!クリック!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

↑上手な貴方もクリック!!


2008/12/26   バイク     9TB 0   9Com 0  

メリークリスマス★

クリスマスも後少しだけど、メリークリスマスo(^o^)o

皆さんはどんなクリスマスになりましたかぁ。






今日もシャリィは昨日お世話になったkrazeサンの所に


放置してきました( ̄▽ ̄;)


ちょいとヤボ用がありましてねぇ…(-.-)y-~



で、今日はクリスマスって事で…ekcサンにクリスマスプレゼントを。。。。。



krazeサンにてお買い上げ(*^^*)




20081225200847





うん。ステキ笑



でもekcサンはまだ作業中。



作業内容はまた後程UPしようかなーと思っちょります♪




ま、そんな訳でクリスマスらしい事もなくいつもと同じだけど、





メリークリスマス★\(^o^)/★




















↓クリスマスプレゼントって事で。。。どうですか?

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/25   未分類     8TB 0   8Com 0  

ESシビックのランチャンネル交換。。。

朝からあんなにほっぺた凍りそうになりながら通勤したのに、

結局帰りに雨が降っちゃってて。。。

krazeサンにシャリィを置かせていただいて車で帰ってきた私です(_ _。)



(突然のシャリィの放置、本当にすみません!ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします



そして今日は夜からシビックのランチャンネル交換ということで。


窓の閉まりが悪かったんですね。


乗った時に知らなくて。。。窓閉めようかしたら、閉まりワルっっ!!


「このまま閉まらんくなったらどうしようo(><;)o」って焦ったし!


ekcさん先に言ってください。。



で、その修理をしたわけです。


内張りを外して。。窓も外して。。。ランチャンネル(ゴム?)の交換。。。。



aaaa.jpg


修理はもちろんekcサン。


私?  私は。。。窓を持って終わるのを待ってます笑



交換が終わって窓をはめて。。。


aaa.jpg


閉まった~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ



後は内張りをはめて終了。



aa.jpg


この後のお手伝いは我が家の娘チャンがしてくれてました。


(ねじを渡したりドライバーを渡したり、ekcサンの話し相手になったり笑)



2008122422480000.jpg


ランチャンネル交換は終わり。


で、終わろうとしたら・・・・・・・


バイパー不調でした( ̄□||||!!





でも夜も遅かったので明日に持ち越しです



今日も1日お疲れ様デシタ。




そしてオヤスミナサイ★





↓最後にオツカレクリックプリ~ズ(ハ・ω・`∞) ↓

にほんブログ村 車ブログへ







2008/12/25       7TB 0   7Com 0  

凍るー

久しぶりにシャリー通勤

ほっぺたと唇が凍るかと思った

体は着込みまくってるんで、そんなに寒くないんだけども



ほっぺたが


よくネックウォーマーを上まで上げてる人いますよね…。

アレが出来ない…

メットの中でぐいぐい上げるんだよねぇ?

そんな器用な事ができん( ̄▽ ̄;)

2008/12/24   未分類     6TB 0   6Com 0  

張り切り過ぎはいけません。。

購入時のダックスですが、エンジンはかからないけどキックはおりる。といった状態。

(バイクに関してど素人の為↑ちょっと意味不明 笑 )

なのでキャブなんかをちょちょいとすればエンジンはかかる。と「G-」

そこで!

私もバイクの事を勉強しようと張り切って EKCさん(ARROWSのオーナーでありchaly.394のダンナ様になります。)のつなぎを着て準備万端♪


「私がするけん「G-」は指示出して!」

って言ったのに「G-」がキャブとか外してしまった。。。。щ(`д´щ)




↓ピント合ってなくてごめんなさい(ㅎωㅎ*)
dax5.jpg

うぇ。。。


次は何するかなぁ♪とワクワクしてたら(←張り切ってつなぎ着てますからね)

「つけ込むかなぁ。。どうしようかなぁ。。。」

と言いながら。。。。。。。。。。。。。


「G-」帰った~~~o(><;)(;><)o ←奥様が待ってるので仕方がないのです。


でも私はまだ張り切ったままですから(←しつこいけど、つなぎ着てますからね)


パーツクリーナー(だったかな?)とやらでキャブを掃除してみる。

自分のお子様など放置プレイで(←ダメ親。。)無心に磨き続ける。

dax6.jpg

キレイになったや~ん(*`艸´)と自己満足。



数日後。


「G-」が来て。。。。。


dax7.jpg


つけ込んでる~~~~o(><;)(;><)o!!!!!






私の頑張りっぷりは。。。。。無意味??笑









↓一人張り切ってる私を応援してください(ハ・ω・`∞)

にほんブログ村 バイクブログへ




2008/12/22   バイク     5TB 0   5Com 0  

今日のARROWS★

ARROWSは基本的に日曜日、祝日はお休みなんですが…年末だしね。


お仕事がつまってるご様子

本日の作業は…

★フィルム貼り★
P1010240_convert_20081221195856.jpg

フィルム担当の「Tサン」


★バイパー取り付け★

P1010243_convert_20081221195950.jpg

バイパー担当(?!)の「Hサン」
(バイパー作業アピールでステッカーをこっそり乗せてみたり。。)



雨の中、お疲れ様です(*^^*)


私の担当と言えば…作業中に後ろでカメラ構えて突っ立ってる……もしかして邪魔( ̄▽ ̄;)?












↓アナタもご一緒に作業の邪魔を。。。クリ~ック(>人<;)

にほんブログ村 車ブログへ




2008/12/21       4TB 0   4Com 0  

ダックスホンダ★

が、やってきました。 ↓それがコイツです。
dax2.jpg

乗るのは従姉妹なんですが、買い付けやメンテなどはARROWSでするので

このダックス君、今はうちに居ます。

dax1.jpg

至る所が錆びちゃってますね。。。(↑あ、ちゃっかりシャリィも顔出してるw)

で、実動車。。。ではなくもちろん不動車。

そして修理するのはもちろん、お友達の「G-」です笑

でも、錆び落としをするのは・・・私かなぁ。と、思いながらまだ手付かず(^-^;


なんとか、年内には仕上げなきゃデス!















↓アナタのぽちがダックス錆び落としに繋がる~+。(ψ゜0゜ψ).+゜キラキラ

にほんブログ村 バイクブログへ







2008/12/21   バイク     3TB 0   3Com 0  

愛車の紹介から☆

プロフィール画像に載せてるのが私の愛車、ホンダ シャリィ

年式は。。。不明(たぶん車体番号から1972年あたりと思われます。)

もちろん初期型☆

70ccのボアアップはなし。

なるべくオリジナル仕様を崩さないスタイルで。。。

ちょっと気難し屋なシャリィ君ですが(信号待ちなんかにエンジンが止まったりとかね。)

とっても可愛いヤツです


でもこの間お友達の「G-」にキャブの掃除と調整をしてもらったので

だいぶ止まらなくなって、快適に♪

以前はすぐに止まるし、エンジン掛けなおすのに交差点の真ん中だろうが

キックキックキックキックキックキックキックキックキックキックキック。。。。。。。o(><;)o


今では2~3回で掛っちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・°


可愛くて可愛くてたまらんのですが、乗るのは通勤だけです(_ _。)

みんなに「ツーリング行こう!!」って言っても「寒いからヤダ」ってщ(`д´щ)


誰か鼻水たらしながらでもツーリング行こうよッ!!

いや。。。でも寒いよねウン。





↓ぽちお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ






2008/12/21   シャリィ     2TB 0   2Com 0  

#


2008/12/20   未分類     1TB 0   1Com 0  

検索フォーム

.

 

RSSリンクの表示

.

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.

 

ブログペット

.

 

QRコード

QRコード

.

 
